アラサーダイアリー

アラサー女子、独身です。

毎日気持ちが不安定な今日この頃。この年で独身の悩みなのかな。

周りがどんどん結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築いていくなか、

「婚活しなきゃ」って思う毎日。

「結婚したい」じゃない「結婚しなきゃいけない」って思っている自分がどこかにいる。

婚活にも身が入らない。単なる義務感で動いてる。

 

そして今の自分の仕事にも納得していない。

やりたいことに1ミリも挑戦せずにこの年になってしまった。

周りの友達はもっと若いうちに転職したり、やりたいことに向かってどんどん挑戦してた。

私は社会人になって数年間何をぼけっと生きていたのだろうか。

今、私は学生と同じフィールドに立ってる気がする。

オンラインセミナーをたまに受講してみると、しっかり目標を持っている

学生がたくさんいる。

今の私は10年前にやるべきだったことをやってるみたい。

 

人生すべてにおいてモヤモヤしてる。

でも結婚もやりたいことも、ここで諦めたら人生このまま終わる。

そんなん生きている意味がないから、頭の中、ぐちゃぐちゃだけど、

動く!!!!